-blog_kn- 徒然ブログ

日々思うこと,備忘録など不定期更新

今日の「まる」

祝10,000アクセス達成!
・・・ほとんどbotだと思うけど(^^;)

そして久々の三連休突入!
今年は祝日が土曜日に重なって、振替休日が少ないので、サラリーマンにとっては貴重な休みです。

ってことで、こちらも久々に「まる」と遊んでみました。


↑遊ばれているのは自分だったりして(爆弾)

相変わらず元気いっぱいで、耳元で鳴かれると、しばらく「キーン」ってなるほど力いっぱい叫んでくれます。
耳もガジガジせずに甘噛みするようになったし、日々成長しています。


PageTop

今日の「まる」

放鳥時の鏡遊び。

自然では自分の姿を見るってことが(たぶん)ないから、興味津々。もう一羽いるもんだと思っているのかな。
ガツガツつついて鏡をクルクル回します。


↑鏡を回すのもだいぶうまくなったな

こういう時って、イソップ物語の犬の話(水面に写った自分に吠えて骨を落とすヤツ)なんかをふと思い出してしまうのだけど、きょうの「まる」はいつもと違う。

P3052800.jpg
↑おしゃれに気を遣う年頃なのだろうか

まるってば、もしかして自分が映ってるってわかっていたりして・・・(謎)

PageTop

ZE914F

フレアに続き、CX-5のタイヤもネットで購入。
タイヤとホイールセットで、約一週間くらいで着荷しました。

銘柄はファルケンのZE914F。昔ZE912を履いていて好印象だったので、決めました。ZE914Fはその後継品番。
パターンは先代と比べておとなしめになったなぁ。。。履いてみてからのお楽しみ。


↑とりあえず日陰に保管

でもって、UTQGはシンセラ同様刻印なし。
アメリカの通販サイトでは、同じサイズが102Vに対して102Hだから、国内向けってことなんだろうか。。。

20170302_073725.jpg
↑刻印して!

まあ、ZE912もアメリカ向けのZE914もUTQGは360 A A だから、その近辺ってことで理解しましょう。

20170302_073713.jpg
↑新品はやっぱりいいね!

来週は雪の予報なので、こいつを履くのはもう少し先になるかな。

PageTop

雪割草

スーパーの一角にある花コーナーで、見ごろになった雪割草が売っていたのだけれど、高くて購入を躊躇していました。
その後、ホームセンターでワゴンに置かれた未熟な雪割草を見つけたので購入。

ってのが、2週間くらい前。

その後、なんか元気がなくて心配でしたが、なにげに見てみると、開花していました!!
(葉っぱ4枚しかないのに・・・)


↑雪割草

スーパーのヤツはもっと上まで伸びて花が咲いていたので、弱っているのかこれから上にあがるのか。。。
どちらにしても、かわいい花で、しばらく楽しめそう。(嬉)

PageTop

シンセラSN832i

フレアのタイヤが着荷。手配して3日です。
ネット通販でタイヤを買うのは初体験。製造年月が古いとか生産国を選べないとか、古いタイヤが来たとか噂を聞くだけに、色々な意味でドキドキです。


↑梱包状態は丁寧

銘柄は、ファルケンのシンセラSN832i。
ファルケンのシンセラやZE912なんかは、スポーツとコンフォートの中間な乗り味で、癖がなくでお気に入り。(どっちつかずって話も・・汗)
安価でも良いタイヤを作っていると思います。
今回は特に、普段乗りが街中で、運転は奥さんがメインなので、雨の日も安心なウェット性能'b'を獲得しているコレに決めました。

shincera.jpg
↑転がり抵抗'A'ウェット'b'

製造国はタイ、製造年周は"0216"なので、2016年第2週・・・ちょうど一年前だね。無問題!
ゴムは「プニプニ」していて、好感触。

気になるUTQGは・・・なんと、項目はあるのに刻印無し。国内では表示義務はないので、仕方ないか。
せっかく場所があるのにもったいない。

utqg201702.jpg
↑項目(TREADWEAR、TRACTION、TEMPERATURE)はあるのに(^^;)

製造年周や製造国がバラバラなら嫌だなと思っていたけれど、いい買い物ができました(^^)

PageTop